本文へ

イベント情報

三重の宝トーク

三重の宝トークVol.2 ~山で働き、石とともに生きる道~ 「熊野の地ならではの宝“那智黒石” とともに生きる術」

開催日時

2019年7月3日(水曜日) ~ 2019年7月3日(水曜日)
19:00~21:00

三重テラスでは、三重の魅力をテーマとした「三重の“宝”トーク」を継続して開催しています。

今回は、熊野古道世界遺産登録15周年を記念して、東紀州地域で自然と対峙しながら、脈々と作り継がれている三重県指定伝統工芸品である那智黒石の作り手をゲストにお招きして、その知られざる魅力をお伝えいただきます。

また、ゲストや参加者の方々と交流していただく時間もご用意し、皆様のご参加をお待ちしています。

 

(1)テーマ 

~山で働き、石とともに生きる道~

「熊野の地ならではの宝“那智黒石” とともに生きる術」

(2)ゲスト

田野 栄一さん(田野那智黒石店・三代目)

(3)ナビゲーター

中村 真さん(イマジン株式会社代表/尾道自由大学校長/自由大学及び尾道自由大学「神社学」教授)

(4)プログラム

第1部:トーク(19時00分から20時30分まで)

第2部:交流会(20時30分から21時00分まで)

 

<参加費>

無料 

 

<定員>

50人(先着順)

 

<お申し込み方法、お問い合わせ先>

申込書に必要事項を明記のうえ、下記までFAXまたはメールでお申し込みください。

メールの場合は、タイトルを「三重の宝トーク申し込み」として、①氏名、②参加される回、③電話番号(当日の連絡先)、④メールアドレスを明記してください。

 

<お申し込み締切>

令和元年7月2日(火)17時00分 

※定員を超えてご参加いただけない場合のみ、連絡します。  

 

<協力>

熊野市水産・商工振興課、熊野那智黒石協同組合

 

<その他>

6月27日(木)開催分の詳細はこちらをご覧ください。

今年9月6日(金)から8日(日)には、現地を訪問し、三重の宝を実感していただけるツアーを予定しています。詳細は、後日、発表します。

開催場所

2階イベントスペース

お問い合わせ

三重テラス事務局
電話:03-5542-1035
FAX:03-5542-1034
E-mail:eigyo@pref.mie.lg.jp

イベント詳細ファイルを見る