本文へ

イベント情報

緒方店長のイチオシ

【オンライン】[モータースポーツ応援!]緒方店長のイチオシ[クラフトアルマジロ]

開催日時

2020年10月23日(金曜日) ~ 2020年10月23日(金曜日)
12:15~12:35

三重テラスショップ店長と三重県内の事業者によるオンライントークイベントを行います。店長が選ぶイチオシの三重の逸品や事業者の歴史、商品への想いなどを語ります。

今回は、オートバイ用マフラー製造の技術を生かし、チタン製マグカップを製造販売する鈴鹿市の「クラフトアルマジロ株式会社」が出演します。

 

<参加方法>

https://youtu.be/irxyqL-3slM

YouTube:YouTubeのアドレスをクリックいただくと視聴できます。当日ご参加いただけなくとも、後日ご覧いただくこともできます。

 

<ゲスト>

クラフトアルマジロ株式会社 代表取締役 永田健二さん

 

[クラフトアルマジロ]

 (代表ご挨拶)

私の人生は、オートバイやモータースポーツと長きにわたり関係をもち、そして今も取り組み続ける挑戦の連続です。

ライダー現役時代に叶わなかった全日本チャンピオンや世界への挑戦は今でも心に残り、勝つことへの執着が、現在のモノづくりの徹底的なこだわりの原動力となります。

 

ただ純粋にモノ作りが好きで、チャレンジすることが好きで、溶接機1台からスタートした私の取り組みは、経営ビジョンや目標も待たないままスタートしていました。

負けず嫌いの性格から、加工技術と機械を少しずつ増やし、現在の金属加工技術を持つようになりました。

 

2011年からはオリジナルブランド「MAVERICK」を立ち上げました。

私たちの工場では、設計から試作・製造までを一貫して製品に取り組みます。

商品設計は一つのカタチが出来上がっても完成ではなく、常に進行中です。

時代の流れや、お客様のニーズに沿って、少しずつ進化をしていきます。

 

「勝つ」ということを強く意識し思いを込めて、ロードレース全日本選手権をはじめ数々のレースシーンで多くのチーム・ライダーにレーシングマフラー、ステップなどのオリジナルパーツを供給しています。

 

また、レーシングライダーだけでなく、すべてのライダーに向けたスポーツマフラーやパーツは、レースコンセプトを充分に盛り込み、個々のデザインやライディングの感性に合わせることを意識して、長く、心地よく、楽しく乗れることをテーマとし提案しています。

 

私たちの作るチタンカップは、バイクファンだけでなく広く沢山の方に、私たちの技術や思い、バイクパーツと同じチタン素材の魅力をお伝えし、またモータースポーツの魅力を少しでも身近に感じて頂きたいと作り始めた製品です。

 

沢山の課題、苦難の連続を乗り越え、なんとかここまで来てたどり着いたのは、やはり純粋にオートバイが好きであること。そしてそれを、沢山の仲間と共有したいということのように思います。

 

バイクを感じる生活をもっと豊かに、もっと面白く。

 

多くの方に共に感じて頂くことが出来るのであればうれしく思います。

https://www.craft-armadillo.com/

開催場所

オンライン

お問い合わせ

三重テラス事務局
電話:03-5542-1035
FAX:03-5542-1034
E-mail:mieterrace@pref.mie.lg.jp