本文へ

イベント情報

菓子で旅する三重の味「銘菓街道」

【1階ショップ】菓子で旅する三重の味「銘菓街道」

開催日時

2020年12月26日(土曜日) ~ 2020年12月28日(月曜日)
10:00~20:00
無くなり次第終了となります。

三重県のお菓子処が集う期間限定フェア「銘菓街道in三重テラス」を開催します!

全国的に有名な赤福をはじめ、選りすぐりの銘菓をぜひご賞味ください。

 

■藤屋窓月堂「利休饅頭」

[12月4日(金)~6日(日)]

明治の初めに、伊勢の茶人達が千家の宗匠を招き大神宮献茶会を催した際に謹製したゆかしきお茶菓子です。

紅は小豆こし餡入り、白はうずらこし餡入り。

https://fujiyasogetsudo.amebaownd.com/

 

■勢乃國屋「神代餅」

[12月5日(土)・12日(土)]

伊勢銘菓の神代餅は、北の大地の小豆、天然よもぎ、玄米から精米したもち米だけを使用。

保存料、着色料も入っていない自然の素材だけを生かした本格派の草餅です。

https://www.senokuniya.co.jp/

 

■へんばや商店「へんば餅」

[12月11日(金)~13日(日)]

創業以来変わらぬ味を守り続ける伊勢名物。

米粉を用いた餅は独特の食感があり、両面に焼き色がついたお餅は香ばしく、口溶けのよいこし餡のまろやかな甘みが広がります。

https://henbaya.jp/

 

■岩戸屋「岩戸餅」

[12月18日(金)~20日(日)]

伊勢に伝わる「天の岩戸」神話にちなんで謹製された銘菓。

最高級北海道小豆のこし餡と北海道産大豆のきな粉との相性は抜群です。とても柔らかなお持ちの食感が楽しめます。

https://www.iwatoya.co.jp/

 

■赤福「赤福餅」

[12月26日(土)~28日(月)]

お餅の上にこし餡をのせた伊勢名物。

伊勢神宮神域を流れる五十鈴川のせせらぎをかたどり、餡につけた三筋の形は清流、白いお餅は川底の小石を表しています。

https://www.akafuku.co.jp/

 

※数量限定につき、無くなり次第終了となります。

※交通事情等の都合により、商品の入荷が遅れる場合があります。

開催場所

1階ショップ

お問い合わせ

三重テラスショップ
電話:03-5542-1033

イベント詳細ファイルを見る