イベント詳細

四日市STYLE~「よっかいちの美味しい天然水と名産品の魅力」

開催日時

2022年9月3日(土) ~ 2022年9月4日(日)
10:00~17:00

3年連続でモンドセレクション最高金賞を受賞した「泗水の里」に代表される美味しい天然水がある四日市市。

その豊かな水資源で作られるかぶせ茶、地酒、大矢知手延麺などの四日市市の名産品の紹介を通じて、四日市市の魅力をお届けします!

 

【イベント内容】

・3年ぶりのじばさん物産展

かぶせ茶や大矢知手延麺など地場産品、地酒の「じばさん」による物販、残暑を乗り切るアイテムの紹介として、蚊やり豚や日永うちわを展示・販売します。

 

・四日市の『水』の紹介

「泗水の里」のモンドセレクション受賞紹介パネル、ふるさと納税返礼品として紹介、四日市市の水道水が美味しい理由の紹介パネルを展示します。

 

・『かぶせ茶』の試飲

農水振興課が新たに作成したかぶせ茶のPR動画を見ながら、かぶせ茶フィナンシェとかぶせ茶を試食・試飲いただきます。

 

・『大矢知手延麺』の紹介

大矢知手延麺の製法を紹介パネルを展示します。

 

・こにゅうどうくんパネルフォトスポット

こにゅうどうくんパネルを設置し、一緒に写真撮影をしていただけます。

こにゅうどうくんとの写真、イベントの様子等をSNSに投稿していただいた方や東京事務所のTwitter公式アカウントをフォローしていただいた方にはノベルティグッズをプレゼントします。

 

・アイディア・感想募集コーナー

会場にアイディア・感想募集コーナーを設置します。

かぶせ茶や手延麺を使ったメニューのアイディアやイベントの感想を付箋に書いて貼ってもらった方やアンケート回答者にノベルティグッズをプレゼントします。

 

 

【参加費】無料

 

【申し込み】不要

 

 

開催場所

2階イベントスペース

お問い合わせ

四日市市東京事務所:03-3263-3038

ページトップへ戻る