本文へ

イベント情報

三重県教職ガイダンス

※中止※【2階イベントスペース・事前申込】三重県教職ガイダンス

開催日時

2020年3月16日(月曜日) ~ 2020年3月16日(月曜日)
14:00~15:30(13:30受付開始)

当イベントは中止となりました。

 

三重県の教職について、理解を深めていただくために、以下の日程で教職ガイダンスを開催します。

 

三重県の教員採用選考試験受験希望の方から教育課程を履修しようか迷っている方まで、幅広く申し込みが可能です。また、若手教員からの実践報告や教員採用選考試験に関する情報などをお伝えするとともに、いただいたご質問には、可能な限りお答えします。(第4回東京会場では若手教員からの実践報告はありません。)

 

県外在住の方には、なかなか聞くことができない三重県の状況を耳にする機会になるはずです。是非ともご参加ください。

 

 

【申込方法】

三重県電子申請・届出システムをご利用ください。

 

【申込〆切】

令和2年3月6日(金)午後5時

 

【申込手続き】

https://www.shinsei.pref.mie.lg.jp/uketsuke2/dform.do?id=1577260321754

 

【留意点】

・三重県電子申請・届出システムのIDとパスワードをお持ちでない方は、コチラからIDとパスワードを取得してください。取得していただいたIDとパスワードは、今後の教員採用選考試験の申し込みでも使用できますので、大切に保管してください。

・各会場とも十分な座席数を確保していますが、申込多数の場合は、申込〆切までに受付を終了することがありますので、ご了承ください。

・受付確認メールは、申込〆切後に送信します。それまでの申込状態は「受付待ち」と表示されます。

開催場所

2階イベントスペース

お問い合わせ

三重県教育委員会事務局教職員課 制度・採用・免許班
TEL:059-224-2959

イベント詳細リンクを見る イベント詳細ファイルを見る