本文へ

イベント情報

みえの木の箸づくり

受付終了

【2階イベントスペース】みえの木の箸づくり

開催日時

2020年10月17日(土曜日) ~ 2020年10月18日(日曜日)
全て満席となりました。

三重県の木材から、のこぎりとサンドペーパーを使って箸づくりを体験してもらい、木材に触れ親しんでもらいます。講師として『森のせんせい』が、オンラインで参加します。

 

<日時>

※全て満席となりました。

 

<講師>

手づくり木工房『春と木の風』髙田博文さん(伊賀市)

https://harutokinokaze.com/

 

<参加>

小学生 各回5名まで

※保護者同伴でご参加ください。

 

<申込>

以下のフォームからお申し込みください。

https://www.shinsei.pref.mie.lg.jp/uketsuke2/form.do?acs=201017

 

<お願い>

・工具を使って作業しますので、ケガをしないように十分注意してください。

・万が一、怪我をしても責任は負いかねますので予めご了承ください。

・写真撮影をさせていただきますので。不都合がありましたら事前にお知らせください。

 

<ご来場にあたって>

・マスクの着用をお願いいたします。

・アルコールを設置しておりますのでご利用ください。

・発熱や咳等の症状がみられる方は参加自粛をお願いします

・感染拡大している国への訪問歴が14日以内にある方は参加できません

・高齢の方や基礎疾患をお持ちの方で、感染リスクをご心配される方は参加をご遠慮いただくようにお願いいたします。

・スマートフォンを活用した「新型コロナウイルス」接触確認アプリ(COCOA)の活用をお願いたします

・事情により、講師および講演内容を変更させていただく場合があります

・当日の通信事情により、講演が中断する場合がありますことをご了承ください。

開催場所

2階イベントスペース

お問い合わせ

三重テラス事務局
電話:03-5542-1035
FAX:03-5542-1034
E-mail:mieterrace@pref.mie.lg.jp